yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

サッカー「いい選手」の考え方 個とチームを強くする30の方法

タイトルに惹かれて借りた本。

f:id:yamadattt:20220219150151p:plain

技術的な話がメインなのかと思ったけど、そうではなかった。ゴールを決めるという目的を達成するために、どのように状況を見て、どのように考えるかというのが大事というのが主張だった。

ちゃんと、1章で「いい選手」を定義しているのも、好感を持った。

どちらかというと、ビジネス書として読んでしまった。

「覗く」という表現を使って、どのように見るか、どうやって視点を変えるか、今やるべきことは何か、これらは仕事をしていく上で大事なことだと思うので。