yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

7月31日(土曜日)みらいの熱は継続

f:id:yamadattt:20210731211017j:plain

Photo by Maick Maciel on Unsplash

みらいの熱

みらいの熱は継続している。

朝5時ぐらいに目が覚めていて、つらそうだった。熱は37.6度。薬を飲ませて、再び寝かせる。

みらいの症状は、喉が痛いのは継続。追加で、鼻水が出始めている。

おでこに冷えピタ貼って、冷たい枕で寝かせている状態。お風呂に入りたいというので、シャワーで汗だけをを流すようにすすめる。

19:00の時点で37.6度。朝の体温と変わってない。食欲はあまりなく、スープとかゼリーを飲んで寝かせる。けど、寝過ぎで寝れないとのこと。特別にiPadの使用を許す。

健康が大事なことを改めて認識。寝かせとけばいいとは思いながらも、気になる。

シェアオフィス

ずーっと家にいることになるので、気分転換を兼ねてシェアオフィスへ。

感染拡大

東京も埼玉も感染が拡大している。東京は一気に4000人越え、埼玉も1000人を超えて過去最高になった。

東京都で新たに4058人の感染確認 初の4000人超えで過去最多(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

埼玉県 新型コロナ 1036人感染確認 過去最多 初の1000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

ジョギング

夕方にジョギング。2キロをゆっくり走る。

ゆっくり走るけど、汗はだらだら。汗をかきすぎかなと思い、途中でアクエリアスを購入する。スマホで飲み物を購入できるCOKE ONは便利。

サッカー観戦

五輪のサッカーを観戦。日本vsニュージーランド

PK戦までもつれ込んで、楽しい試合だった。