yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

11月3日。パンの焼き方を変えてみた。UNIQLOで買い物

11月3日(文化の日)の日記。

みらいの熱は下がった

みらいの熱は下がった。7:00時点で36.5度だった。本人も調子良さそうだった。

ジョギング

2キロを1キロ6分14分のペース。気温は13度で走りやすい暖かさだった。

f:id:yamadattt:20211103175209j:plain

パンの焼き方を変えてみた

休みの日に作っているパン。本日はネットの情報を参考にしてパンの焼き方を変えてみた。

いつもの焼き方

  • 220度で20分。

本日の焼き方

加熱水蒸気を使用して焼くとクープがうまく割れ、さらに皮がパリっとするとの情報を得た。

そこで、以下のように変更した。

写真はこのやり方で焼いたパンの写真。

f:id:yamadattt:20211103081917j:plain

焼く前。

f:id:yamadattt:20211103075340j:plain

感想

確かに皮はパリっとしていたので、ハードな感じで良かった。中もモチフワで美味しかった。

ただ、焼いている間はオーブンの前で待機することが必要なので、時間に余裕のある日しかできないかな。

ユニクロで買い物

みらいが成長して、服が合わなくなった。

上の服はサイズがわかるのだけど、ズボンは長さがわからないので、実物を見てから購入しようということでユニクロに向かった。

自分の分も含めて、合計1万円強の買い物だった。

自分はダウンベストと靴下を購入。みらいはズボンにシャツなどを喜々として選んでいた。

ジュンク堂

久しぶりにジュンク堂で本をみる。

購入まではしなかったけど、多くの本が並んでいるのは心がおどる。

ミスタードーナッツ

帰りにはミスタードーナッツでドーナッツを購入。

AppleWatchでモバイルPASMOを使った

電車の移動では、AppleWatchでモバイルPASMOを使った。

改札通るときにAppleWatchを改札にピッタリつけないと通れない。ApppleWatchに傷が付きそうでヒヤヒヤする。

また、チャージ金額が不足しているという事態になった。チャージの仕方がわからず、15分ぐらいチャージ方法を調べてやっと改札を出ることができた。これも経験だな。