yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

物理出社。現金が無いっていうのは、それはそれで不便と感じた日

物理出社。

蒸し暑い、湿度の高い日だった。

現金が無い・・・

普段から現金を持たないということもあり、現金を持って家を出なかった。

キャッシュカードも持っていない。

スマホで引き出せる」ということを思い出したけど、引き出せるように設定しないとダメで、引き出しができるようになるのは設定した翌日以降だった。

電子マネー決済でランチ

ということで、ランチは電子マネーで決済できるところを探した。でも、すぐには見つからなくて、結局マクドナルドで食べた。使ったのは、PASMO。AppleWatchを使って決済した。

夕食はクレジットカード決済

夕食はカツや。ここはクレジットカードで決済した。

ラーメンとかつけ麺を食べたかったけど、QRコード決済とかカード決済に対応しているお店って見当たらなかった。日高屋のようなチェーン店はPayPay使えるのに。

食事をするのには、現金がないと不便だなと思った日だった。