yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

水が使えないので、シェアオフィス

マンションの浄化水槽交換ということで、9:30から16:00まで水道が使えないこととなった。

水が使えないと、トイレも流せない、お茶も作れない。ということで、久しぶりに平日の朝からシェアオフィスに行ってきた。

シェアオフィスは混雑していて、ディスプレイ付きの席はすべて埋っていた。ディスプレイなしの席も3つぐらいの空き状況だった。

持って行ったTYPE-Cの充電ケーブルが使えなくて焦った。フル充電状態で9:00から15:00まで使用して、残り25%ぐらいになっていた。

ちなみに、ランチは久しぶりにまぜそばを食べた。久しぶりにお店でまぜそばを食べたけど、こんなにコッテリしてたっけ。

写真は本日食べたまぜそば

f:id:yamadattt:20210526210911p:plain

シェアオフィスに行って、戻るだけで6500歩歩いた。トイレ行くにも歩くし、ランチのお店に行くのでも歩いたからだろう。意外と歩くんだなと再発見だった。

20:00頃に皆既月食を見ようと外に出たけど、曇ってて見えなかった。残念。

月が地球の影に覆われる皆既月食が26日夜、3年ぶりに日本で見られます。今回はスーパームーンと呼ばれる満月としては1年で最も地球に近づく日にも重なり、皆既月食となるのは午後8時すぎです。

執筆:@yamadattこの記事はShodoで執筆されました