yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

7月25日(日曜日)4連休最終日 自宅でもんじゃ焼き

7月25日(日曜日)4連休最終日の日記。今日も暑かった。

ジョギング

朝7:15に出発。2キロ。1キロ6分30秒のペース。

この3日間は時間を微妙にずらして走った。けど、気温が高いのは変わらない。

汗がダラダラ。走り終わって、歩いてクールダウンするのだけど、汗がダラダラ出る。久しぶりにCoke Onでアクエリアスを購入しようと思ったけど、PayPayとの連携がハズレていたりして結局購入できず。

数学をみる

夏休みの宿題となっている数学のプリントを確認。

連立方程式のひねった問題につまづいている。点数の幅が大きく、できているのとできてないのがくっきり。

悩んだ問題。

f:id:yamadattt:20210725194230p:plain

スーパーで買い物

鶏ハムがなくなりそうなので、鶏ムネ肉。ヨーグルトや水等を購入しに行く。

もんじゃ

ホットプレートでもんじゃ焼きを作る。

自宅でもんじゃ焼きを作るのは初めて。

お店の味っぽく美味しくできた。けど、おやつっぽい感じなので、個人的にはお好み焼きの方がいいかな。

f:id:yamadattt:20210725194252p:plain

図書館

予約していた本を借りた。

借りたのは以下。

シェアオフィス

昼食後はシェアオフィス。

借りてきた本を読む。

レコードデジタル化

お風呂から出て、レコードのデジタル化をすすめる。

梅酒をたしなみながらのレコードは良い。

ツナおろしうどん

夕食はツナおろしうどん。昼のもんじゃが残っているので、さっぱりと。

麺はうどんなのだけど、昨日食べたそうめんと同じ感じ。

f:id:yamadattt:20210725194426p:plain

金メダル

スケボー堀米雄斗が金 初代王者 - Yahoo!ニュース

男子66キロ級 阿部一二三 金メダル!妹・詩と史上初兄妹で同日優勝!【五輪柔道】(テレビ東京スポーツ) - Yahoo!ニュース

執筆:@yamadattShodoで執筆されました