yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

シェアオフィスで仕事

シェアオフィス

久しぶりにシェアオフィスで仕事した。

お昼を食べて散歩したら、暖かい陽気だったので、気分を変えようと思って。

会議があったので、その時間帯に会議室を予約してから家を出た。

でかけるにあたって、何を持っていこうかとちょっと悩んだ。持っていったのは以下。キーボードを持って行きたかったけど、重いので諦めた。

  • パソコン
  • マウス
  • iPad
  • 充電器
  • TYPE-Cのハブ
  • 水筒
  • イヤホン

シェアオフィスは混雑していた。ディスプレイ席は1席を除いて埋まっていたぐらい。

気分転換になった。たまには外で仕事するのも良い。ただ、ガジェットを複数持っていくのは、意外と手間だった。

持っていかなくてよかったと思ったのは、充電器類。午前にパソコン、iPadスマホはほぼフル充電していたので、困らなかった。

ただ、外付けキーボードは欲しいと思った。キーボードを考えると、自宅で作業した方が効率的かも。

結婚のニュース

本日のトップニュースは結婚。

結婚そのものはおめでたい。

他人の結婚にそんなに熱心にならなくていいんじゃないのというのが感想。もし自分が結婚する際に他人からやんや言われたら嫌になるから。

お母さんの借金問題があるから、幸せになれないんじゃないかとか関係ないんじゃないかなと思う。当事者が結婚したいんだから、すればいいんじゃないかと思う。

秋篠宮家の長女で、結婚し皇室を離れた小室眞子(Mako Komuro)さんと、大学時代の同級生で米法律事務所に勤務する夫の圭(Kei Komuro)さん(30)が26日、都内で記者会見に臨んだ。

www.msn.com

f:id:yamadattt:20211030093241j:plain Photo by Erik Mclean on Unsplash