yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

「ソースチャップで手羽元のオーブン焼き」が美味しい

3月最後の日。とても暖かい。春分の日を超えたら、一気に暖かくなった印象。3月上旬はまだ寒くて湯たんぽを使ってテレワークしていたけど、今日は湯たんぽを使わずに、半袖で仕事していた。

在宅テレワークになり、自宅の食事が楽しみになっている。お昼に仕込んで、夕方に仕事をいったん切り上げて調理するという感じ。といっても、凝った料理はできないので、ホットクックにセットしたり、最近購入したオーブンにセットするという感じ。購入したオーブンは便利だけど、余熱したりするのでまだ時間を読みにくいのが難点。

本日の夕食は以下の「ソースチャップで手羽元のオーブン焼き」にした。以下の記事を参考にした。

ameblo.jp

手羽元のタンドリー煮を作ろうと思っていたのだけど、仕込みを忘れていたので急遽変更した。

「ソースチャップで手羽元のオーブン焼き」もタレに漬けるけど、タレの作り方が簡単に感じたので作った。

こんな感じで出来上がった。ちょっと焦げている部分もあるけど、とても美味しかった。ビールにもマッチしていた。手羽元は安く手に入れることができるし、我が家の定番料理になりそう。

写真だと美味しそうに感じないけど、とても美味しかった。

f:id:yamadattt:20210331215408p:plain