yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

3月13日の日記 一日、雨だった

f:id:yamadattt:20210307204900p:plain

写真はスタバのカフェラテ。久しぶりに飲んだ。

3月13日の日記

shodoというサービスを使用してみる

文章校正を自動でしてくれるというサービスがあったので、これを使ってみた。AIを使い、自動チェックしてくれるのが便利。「の」が連続で続いているとかをチェックしてくれて便利。

画像は「はてなブログ」に置いた方が良いと思う。なので、文章はshodoで書いて、画像は「はてな」で挿入した方が良さそう。

Shodo(ショドー) - いまこそ、執筆を変えるとき。記事・原稿の執筆・レビュー・校正プラットフォーム

調べたら、朝霞に本社があるようだ。近くでこういうサービスを提供している会社があるなんて、驚いた。

「いまこそ執筆を変えるとき」記事の執筆、レビュー、AI校正Webサービス「Shodo(ショドー)」を株式会社ゼンプロダクツがオープンベータ版リリース|株式会社ゼンプロダクツのプレスリリース

天気予報通り、朝から雨だった。

毎週末のランニングは諦めて、自宅で過ごすことに。

朝食を食べたあとは、週末定番の鶏ハム作り。新しく購入した塩を使用して作った。我ながら美味しい出来上がり。

雨だと、あまりやる気が起きないので、雑誌をダラダラ読んでた。楽天マガジンだと、色々な雑誌をザッピング感覚で読める。財布が欲しいので、財布を紹介している記事を中心に読んでいる。

ランチはパスタ

ランチはパスタ。困った時のパスタ頼み。

自分はカルボナーラ、みらいは納豆と、自宅在庫のパスタソースで食べた。

シェアオフィス

ずーっと家にいるのが嫌なので、雨だけどシェアオフィスへ移動。

ウォーキングも兼ねて、雨の中を歩いた。駅前でトマト缶を購入。明日の日曜日にカレーを作りたいため。

クイーンズ・ギャンビットを観始めた

Netflixのオリジナル・ドラマ、「クイーンズ・ギャンビット」を観始めた。

チェスの才能のある女性の話で、面白い。全7話のうち、6話目を鑑賞中。

www.netflix.com

夕食

夕食は焼きそば。

この記事はShodo (https://shodo.ink) で執筆されました。