yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

3月14日の日記 風の強い日だった

3月14日の日記。いつもと同じような日曜日って感じ。

ランニング

ランニングは3キロ。4月下旬並みの気温ということで、とても暖かかった。

Tシャツにウインドブレーカーで十分暖かくて、ネックウォーマーは不要だった。

買い物

スーパーに買い物へ。

ネットスーパーが長いメンテナンスに入っており、今年に入ってから利用できていない。そのため、徒歩で買い物している。運動不足というのもあり、良い運動になっている。

ランチは納豆おろしそば

ランチは先週も作った「納豆おろしそば」。人気のあるメニューで、早くも我が家の定番メニューになっている。

yamadattt.hatenablog.jp

以下のレシピ。

oceans-nadia.com

このレシピだと、そばの上のトッピングは以下となる。

さらに以下を追加して作った。カロリーも抑えめで、とても美味しい。

  • 温泉卵
  • やまといも

やまといもって、高いんだな。128円って書いてあったから買ったのだけど、よくみたら100g128円だったみた。帰宅して、みたら600円ぐらいだったので驚いた。

図書館

図書館で返却して、新しい本を借りる

借りたのは以下の5冊。

  • 考えない投資生活 お金の不安から一生自由になれる
  • ニューノーマル」最強仕事術 もう戻らない!乗り遅れるな!!
  • 自宅でオンライン起業はじめました
  • 今すぐ使えるかんたんMac完全(コンプリート)ガイドブック困った解決&便利技
  • 住宅ローン&マイホームの税金がスラスラわかる本 2021 知ってトクする70の新常識

f:id:yamadattt:20210314165207j:plainf:id:yamadattt:20210314165202j:plain

マイナンバーカードの申請

2月ぐらいにマイナンバーカードの申請書が届いていた。

ワクチン接種にも使いそうだし、マイナポイントも興味あるので、面倒に思って避けていたけど申請してみた。

スマホで申請できるので、写真撮影含めても1人あたり5分から10分あれば申請完了までできる。本日、3人分まとめてマイナンバーカードを申請した。

この後は、1ヶ月後にカード交付のお知らせ葉書が届き、市役所まで取りに行くというような流れらしい。

ハーゲンダッツ

まとめてハーゲンダッツを購入。種類の異なるのを6つ購入。

f:id:yamadattt:20210314190556p:plain

夕食はカレー

夕食はカレー。ここ最近はみらいが作っていたけど、本日は自分が食べたい無水カレーを作った。明日の月曜日、みらいは学校が休みなので、お昼は家で食べるため、ちょっと多めに作った。

今週のヘビーローテーション

今週は以下をよく聴いてた。

Daft Punk Feat Pharrel Williams - Get Lucky


Daft Punk Feat Pharrel Williams - Get Lucky (Album Version Video)

解散を発表したDaft Punk。今週のアトロクでも特集やってた。

one more timeも好きだけど、衝撃を受けたのはget luckyの方が強い。ナイルロジャースとファレルウイリアムズを起用して、ディスコリバイバルな流れを確実にしたと思う。

宇多田ヒカル『One Last Kiss』

今週の月曜日に公開された劇場版エヴァンゲリオンの主題歌。


宇多田ヒカル『One Last Kiss』

KREVA - タンポポ feat. ZORN

ライムがすごい。ビートも好き。

AP BANK - はるまついぶき

3.11にテレビでmisiaと櫻井が歌っていた。この2人のハーモニーがすごかった。

貼り付けたYoutubeは誰かが歌っているやつ。


Bank Band はるまついぶき Mr.Nakashiman for ap acoustic fes'19