yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

3月7日の日記 まだ寒い

3月7日(日曜日)の日記

f:id:yamadattt:20210307204732j:plain

Photo by Patrick Federi on Unsplash

ランニング

ランニングは3キロ。昨日の気温は10℃で、今日は6℃だったこともあり、寒く感じた。

汗をかくとさっぱりする。

買い物

ウォーキングがてらスーパーで買い物。

大根、納豆、卵などを購入。

Amazonで塩を購入

塩がなくなったので、Amazonで購入。塩は何を購入すれば良いか悩む。

500gで2500円ぐらいの塩を使用すると、使うのに躊躇する。なので、もう少し抑えめな500gで1000円くらいの塩を購入した。

NISA口座の開設申し込み

積立NISA口座を申し込む。口座は楽天

昼食はラーメン

昼食にラーメンを作る。

我ながら、だいぶ手際が良くなったと思う。当たり前かもしれないけど、のせる具材は事前に全て冷蔵庫から出しておくのがポイント。

三井住友VISAカードの解約

学生時代から使っていた三井住友VISAカードを解約した。

今はAmazonのカードを利用しており、使わなくなったため。スマホのアプリから解約できた。途中で「年会費無料になるけど、もう少し使わない?」的な引き留めがあったけど、すんなり解約できた。

図書館

借りていた本を返却。

返却ついでに3冊の本を借りてきた。

  • 家時間ー新しい日々に寄り添いながらこれからの暮らしを楽しむ 
  • いちばん親切でおいしい低温調理器レシピ 完全攻略62品
  • あなたの会社、その働き方は幸せですか?

スタバでエクストラホットラテ

ルーティーン的に駅前のシェアオフィスに行くのだけど、気分を変えようと思ってスタバに行った。

日曜日の昼には珍しく席が空いてたので、エクストラホットラテを注文して本を読む。パソコン作業も少し実施。

スタバは勉強している人が多かった。

f:id:yamadattt:20210307204900p:plain

シェアオフィス

スタバは長く居座るのが厳しい。周囲に気を使ってしまうため。

なので、シェアオフィスに移動。いつもの空間だけど、電源もWIFIも完備されているので、パソコン作業がやりやすい。椅子もスタバより作業がしやすいものが置いてあるので。

クリームシチュー

夕食はクリームシチューを作る。鶏ムネ肉をいれる。

我ながら美味しくできた。舞茸とかのキノコを入れてもよかったな。次回は入れるようにしよう。