yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

3月6日 納豆おろし蕎麦が美味しい

3月6日の日記。

緊急事態宣言が2週間延長

緊急事態宣言が2回目の延長で、2週間延長となった。

1月に緊急事態宣言になった時は1ヶ月だったけど、1回目の延長で2ヶ月になった。そして、昨日さらに2週間延長となった。「全身全霊をかけて」のようなことを言っていたけど、具体的な対策が見えない。なので、感染者数はこのまま下げ止まりになるのではないだろうか。

ランニング

朝はランニング。3キロ走った。気温は10℃で、いつもより暖かくて、気持ちが良かった。

買い物

スーパーに買い物へ行く。ウォーキングを兼ねて。ウォーキングしたいため、最近はネットスーパーを使わないことが多くなった。

ランチは納豆おろし蕎麦

作ったことのないものを選んでみた。納豆、大根おろし、ねぎ、みょうががあればできる。手軽に作れて、美味しかった。

oceans-nadia.com

上記のレシピを参照して作ったのが以下。

f:id:yamadattt:20210306173718p:plain

鶏ハム

毎週恒例になっている鶏ハムを作成。今回はシンプルに塩味だけ。自分はこのシンプルさが好き。

断捨離活動

押し入れで不要なものを探す。使用していないデジカメとか、DVDドライブを処分しようと考える。

また、記録していないCD-RやDVD-Rがある。これらのメディアに書き込むことは少なくなると思うので、もったいないけど処分しても良いのかなと思い始める。メディアが貴重だった過去の記憶が消えないので、どうも捨てにくい。

ハートランドを飲む!

駅行くときに見かけたキッチンカーで、ビールを売っていた。

せっかくなので、ハートランドを1杯。600円で美味しかった。

f:id:yamadattt:20210306173735p:plain

シェアオフィス

シェアオフィスでこの日記を書く。

夕食はハンバーグ

みらいが自分で作りたいということで、ハンバーグを作ってた。

彼なりの工夫をしていた。こんにゃくを入れてヘルシーにしていた。

また、テレビで氷を入れて焼くと肉汁が出るというので試していたけど、水分が多くなっていて、反省していた。

f:id:yamadattt:20210306215027p:plain