yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2月20日(土曜日)の日記 カレー

ランニング

朝は寒かった。

体が重く感じて、足も前に出なかった。3キロ走ろうと思っていたけど、2.5キロで断念。

鶏ハム作り

我が家で人気となった鶏ハムを作成。

使用する鶏ムネ肉が安く、美味しいので調理頻度が高い。

小腹が空いたら食べるというケースが多くて、気がついたら無くなっている。

今度は砂糖水に漬けるという調理方法を試してみたい。

公園でサンドイッチ

昼間は暖かくなると聞いてたので、サンドイッチを作って、公園で食べた。同じように昼ごはんを食べている家族連れが多かった。

以下のURLを参考にして、たまごサンドとハムサンドを作った。

mi-journey.jp

写真はハムサンド。贅沢に生ハムを使用してみた。

f:id:yamadattt:20210220220645p:plain

気温は15度ぐらいあって、暖かかった。

散髪

床屋で散髪。マスクして行かないと入店できない。

図書館

予約していた本が届いたと連絡あったので、取りにいった。

息子のカレー

息子がカレーを作ってくれた。

いまだに野菜の皮を剥くのは危なっかしい。けど、美味しかった。

ちなみに、3週連続でカレーを作っており、親バカだと思うけど上達している。

ただ、肉を買い忘れるという失敗。急遽、買い物に行かされた。