yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

5月9日(日曜日)の日記 エアコン購入

5月9日(日曜日)の日記

5分間の部屋片付け

朝の片付け。デスクまわりを片付ける。

もう少し押入れにレコードを入れたいので、不要なものを取りだす。問題集を処分することにする。

cronでシェルが動いてない

昨日仕込んでおいたシエルが動いていない。

パスを間違えていたので、再度仕込みなおす。

ランニング

ランニングは3キロ。今日は体が重かった。

1キロ6分30秒のペース。

体重減らない

やっぱり、食べているからなんだろう。

70キロ台が定着しつつあるので、スナック菓子は控えるようにする。忙しくなると、なんか食べてしまうのだ。

記録しているだけのような気がするので、活用する仕組みを考えよう。

ランチはみらいのラーメン。リベンジ成功

ランチはみらいの作るラーメン。

材料の買い出しからみらいの担当で、買い物リストを作ってスーパーへ買いに行ってた。

昨日の出来が悪かったので、今日がリベンジ。

事前に煮卵を作り、もやしを作って準備していた。今日は麺を最後にゆでて、手際良くトッピングをのせていた。海苔も置いて、美味しかった。

エアコン購入

昨年に続き、エアコンを購入した。寝室用としての購入。

家をできるだけ快適な空間にしたくて、昨年の引き続きエアコンを購入。昨年は冷房専用を購入した。そして、今回は冷暖房できるやつ。

購入したのはPanasonicのエオリア。kakaku.comで安いのを探した。送料と設置費込みで55000円。

コーヒーの手びきミルを購入

Amazonでコーヒーのミルを購入。以前から手で挽くのが欲しいと言ってたので、YouTubeなどで調べて以下のものを購入した。

小さくて、持ち運びしやすいので、アウトドアでコーヒーを煎れたりもできそう。

シェアオフィス

シェアオフィスでドラマ鑑賞。観たのは「コントが始まる」。

このクールのドラマは「大豆田とわ子と三人の元夫」「コントが始まる」がツートップ。

スーパーで買い物

スーパーで買い物。不足しているものを購入。

図書館

図書館で返却と予約していた本の受け取り。

返却したのは以下の3冊。

f:id:yamadattt:20210509152039j:plain

夕食はシチュー

夕食はシチュー。

鳥モモ肉を入れてのホワイトシチュー。

美味しかったけど、練馬で29.8度を記録した本日の気温には合わなかった。

レコードのデジタル化

レコードのデジタル化。今日は10枚実施。まだまだ先は長い。