yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

7月12日金 為替介入!?

一応休み。

ただ、調整事項があるので、ゆっくりとはできないかな。

技術ネタ

firelensとfirehoseは実装したい。

  • firelensを素振りする
  • firehoseを素振りする
  • GrafanaのAWS環境を作る
  • ALBのアクセス解析
  • IoTのMQTTを素振りする

やること

20分ラン

雨がぽつぽつだった。

みらいを玄関で見送るのに間に合うように走った。

為替介入?

為替が面白い。

というと、不謹慎だけど、動きが激しい。ドルで決済する海外のサービスがあるので、円安は避けたいところなのだけど、日常生活の物価上昇に一役買っている円安はなんとかしてほしい。

こういうのみると、このときに入っていればとタラレバで、富豪を夢見てしまう自分は人間ができてないんだろうな。欲が強い。。。

昨夜のユーロ円。CPIが悪くでたという発表と同時に2.5円ぐらい円高になった。CPIの結果でロングしようと思っていた自分の読みの悪さに辟易。

朝も相場が荒れた。21日の移動平均は割れたけど、すぐに戻った雰囲気。

午前

午前はなんだかんだでミーティングや調整。

早めにお昼を食べる。

お昼はウインナーを焼いて、目玉焼きを作った。

firelnesと向き合う

filrelensと向気合う。

firelens経由でcloudwatchlogに出力することができた。

雨の中スタバへ

雨が降っていたけど、桃のフラペチーノを飲みたくてスタバへ。

美味しかった。スタバの桃はうまい。でも、これで700円は高い。

帰りはバス

雨が激しかったので、バスに乗って帰宅。

firelensに向き合う

firelensは動いたものの、出力先が1つしか選べないので2つ定義したくて調べる。

s3から定義ファイルを読み込むことができるようだ。

なんとかS3から定義ファイルを読み込んで動かすことができた。

ただ、S3への出力はある程度ためてから吐き出すので、その間にタスクが落ちると出力されなくなる。

レモンサワー

レモンサワーでチル