yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

9月7日土曜日 レジンづくり

やりたいこと

レジン

  • レジン液投入
  • キーキャップ作成

アミューズメント

素振り

  • SECRETS Manager
  • コンテナのリスタート

みらい

みらい文化祭。

いつもより30分早く家を出ていた。

20分ラン

なんか体が重たく感じた。昨日より湿度の高さを感じた。

レジン

レジンを混ぜて、投入。

今回は耳に金色を塗った。平筆を使用したけど、1回使ったら使えなくなる。もったいない気はする。

以下の様にセットした。

買い物

本日と明日の食材を購入。

ランチ

ランチはチャーハン。野菜は入れなかったけど、そのかわりに小ねぎを散らす。

彩りが良いと美味しそうに感じる。

UVレジン

今度はUVレジンに挑戦。

作ったのは、キーキャップ。

難しい。まず、空気が入る。

エンボスヒーターが無いと難しいのかも。

また、中にいれるのものに、男性好みのものがない。どうしても、ネイルとかキラキラしている感じのしか無いのがしんどいかな。

左からもともとのエスケープキー、1作目で失敗、2作目でキーに取り付けることができた。

実際につけると、こんな感じ。

置換前。

置換後。

また、タマゴ型のでも試してみた。ちゃんと、アクセサリーを作ってみたい。

録画鑑賞

録画していたのを鑑賞。

夕食

夕食はカツオ。