yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

7月13日土曜日 朝は若干涼しい。夏野菜カレー。

朝は涼しかった。5時ぐらいにエアコンが寒くて、目が冷めた。

技術ネタ

今日は上から実施予定。firehoseは感覚を掴みたい。

  • firehoseを素振りする:完了
  • firehoseをサブモジュール化する
  • GrafanaのAWS環境を作る
  • ALBのアクセス解析
  • IoTのMQTTを素振りする

20分ラン

朝は20分ラン。気温は23度と涼しいはずだけど、汗がダラダラ出てきた。

荻上チキが耳のお供。

買い物

OKへ。

ランチ

ランチは油そば。鶏ハムが残っていると思っていたけど、残っていなかった。

ネギとメンマで食べた。

firehoseと向き合う

午後はfirehoseと向き合う。

動作確認できるまでに3時間ぐらいかかった。

結果はIAMのポリシーが不足していた。Chat−GPTの提案してきたコードをそのまま信じたのが良くなかった。Chat-GPTの提案したコードは項目が古かったりして、それを是正しないと動かないというのもあった。

カレー仕込み

久しぶりに普通のカレーを仕込んだ。じゃがいもは大きめに。ご飯は3合。

無水カレーはなかなか人気が無い。

サウナ

サウナ3セット。

夏野菜カレー

ナスとオクラを焼いて、カレーにのせる。

夏野菜カレーに。