yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

7月14日日曜日 雨

6:30ゴロは降っていなかった。この時間でランニングに出ればよかった。

7:00には雨が振り始めていた。

技術的課題

  • firehoseを素振りする:完了
  • firehoseをサブモジュール化する:完了
  • s3のバケット配下のファイルを2日で削除。→設定は完了したが、2日で消えない。もう少し様子見。
  • EC2で実装しているWindowsのメモリ使用量をCloudWatchで参照できるようにする。完了
  • GrafanaのAWS環境を作る:環境構築が難しい。カスタムダッシュボードでお茶を濁す
  • ALBのアクセス解析
  • IoTのMQTTを素振りする

ホットサンド

朝食はホットサンド。

残っているマカロニポテトサラダを入れてみたけど、いまいちだった。

firehoseと向き合う

昨夜、いったん動いた。

けど、近い将来、例えば3日後に同じことをやろうとしたら、再度調べそうだった。

なので、リポジトリを整理。サブモジュール化したり、図をアップデートしたりした。

ラーメン・半チャーハンセット

ランチはとんこつラーメンに半チャーハンセット。

チャーハンは焼豚の代わりにウインナー。

みらいに好評だった。次は頭にタオルを巻く。

サウナ

雨が止んだのでサウナ。

3セット。気持ち良い。

雑貨を買い物

メモクリップが欲しくてDAISOや3COINSを散策。

良さげなのを購入。

餃子

夕食は餃子。

購入したはっさくサワーを飲みながら。