yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

1月28日日曜日 大学時代の友人と新宿で飲んだ

30分ラン

朝は30分ラン。

寒けど、汗をかくのが気持ち良い。

ホットドッグ

ホットドッグを作る。

といっても、ウインナーをパンに挟むというシンプル構成。ウインナーが短くて寂しそうだったので、チーズを入れる。

買い物

スーパーで買物

また、ホームセンターでも購入。5mmの下穴錐を購入。

ランチはそば

そばでさっぱりと

棚作り

5mmの下穴のために、一度バラして再度組み立てた。

そうすることで、気になる隙間が小さくなった。

また、皿受けとりも実施。削ってしまいがちで、下地が見えてしまった。

作るほどに慣れてくるのか、精度があがって来た気がする。

錐はまっすぐにいれいているつもりだけど、斜めに入るのが難しい。

サウナ

サウナ2セット。

大学時代の友人とお酒

大学時代の1つ上の先輩が東京に来ているということで、飲み会に誘ってもらった。

集まったのは、自分を入れて4人。同じサークルの仲間だった。先輩以外の3人は浪人時代からの友人。

前回会ったのはコロナが始まろうとしている頃だった。中国で猛威を振るっているものの、日本はまだ他山の石という状況の頃だったと思う。

みんな50歳を超えていて、くだらない話をするのはとても楽しかった。

先輩に全てご馳走になってしまった。感謝。またお誘いいただきたい。

東京の買い物

棚づくりに時間がとられて、計画していた東京での買い物は諦めた。