yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

1月20日土曜日 ふくらはぎが痛い

朝はパン

昨日から仕込んでいたパンを焼く。

25分ラン

30分走ろうと思っていたけど、途中でふくらはぎが痛くなった。準備運動をしないで走ったのが良くなかったかもしれない。

買い物

スーパーで買物

肉まん

自分で作ってみたいと思って肉まんを作った。

オーブンレンジの蒸す機能を使って出来上がりがこれ。

使ったレシピはこれ。

cookpad.com

反省点

発行が不足していたので、閉じた部分が固かった。ぬるま湯を使用しないと発行が進まないのかもしれない。

皮はできる限り薄く伸ばす。発行が不十分なのが理由で、伸びなかったんだと思う。

また、ごま油が強かった。おおさじ1と2分の1を入れた。レシピをみたら、2分の1だった。レシピを間違えてしまった。

皮はちゃんと包まないと見栄えが良くない。

昼食

ランチは千切りキャベツの豆腐グラタン。

とてもヘルシーだった。美味しいのだけど、普通にマカロニグラタンが良い。2回めはないかな。

使ったのは以下のレシピ。


www.youtube.com

サウナ

サウナ3セット。

気持ちよかった。

夕食

夕食はぶりの照焼。