yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

受水槽の清掃で3時間断水しただけで辛かった

今日はマンションの受水槽清掃。9:00から12:00までの3時間断水となった。

毎年この時期にやっていて2023年は書いてなかったけど、2022年は以下のように1月14日に実施していた。

yamadattt.hatenablog.jp

3時間だけの断水だけど、辛かった。

何がつらいっていうと、トイレがつらい。

たとえ小さいほうでも流せないから。タンクに溜まっている水は使えるけど、それは1回だけ。2回目は流せない。

能登地震で断水が2週間も続いていることを考えると、被災されている方の生活を想像してしまう。

そして、今日は風が強くて寒かった。

お昼の散歩でも5度だった。以下は散歩時の時計のスクショ。