yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

ガジェットポーチを記録する

通勤で持参する荷物(ガジェットポーチ)を記録。

約1年前は以下で書いていた。1年前はポーチそのものが古くて使いにくかったし、ポーチの中身も大きいものが多かった。

yamadattt.hatenablog.jp

この1年で徐々に改善していった。

そして、現在はこれ。

外観

外観はこんな感じ。

このポーチはもう販売していないみたい。

中身

中身はこんな感じ。1年前と比較すると、だいぶスッキリしたと思う。

収納しているモノ

収納しているモノ達。

充電器とモバイルバッテリー

上が充電器、下がモバイルバッテリー。両方とも1年前から変更。小さくして、パワーがあるものに買い替えた。2つともCIOの製品。ANKERを好んで購入していたけど、CIOに変更。

充電器はTYPE-Cが2ポートのもの。トータル65Wで充電できる。

この2ポートのタイプは売ってないようで、今は3ポートのものを入手できる。

また、モバイルバッテリーはTYPE-CとTYPE-Aの両方を充電できるようにしている。

ケーブル

上から。

できるだけTYPE-Cにしたいので、iPhoneの充電器はTYPE-CtoLightningにしている。

Apple Watch充電ケーブルはできれば持ち歩きたくない。しかし、Apple Watchのバッテリーが無くなると電車に乗れなくなったりと不便になるため仕方なく持ち歩いている。し、実際に外出先で充電している。

TYPE-Cケーブルは最近購入した。長さが短いもの。柔らかい素材でできていて、取り回しがしやすい。

SDカードリーダー

Youtuberを目指しており、動画ファイルの転送用として持ち歩いている。が、仕事で使うことは無いので、持ち歩くのはやめようかなと考えている。

もふもふ

動画撮影用のもふもふ。SDカードリーダーと同様に仕事で使うことがないので、これも持ち歩くのはやめようと考えている。

持ち物から外したモノたちは、デスクに設置

使わなくなった充電器はデスクに設置した。

また、バッテリーは家族用にリビングの充電コーナーに設置した。