yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

1月3日(火曜日) 渋谷の改良湯が混んでいたので、恵比寿ドシー。

ジョギング

本日も体が重い。7分/1kmのペース。

みらいと数学

みらいと過去問を一緒にやる。

この高校の過去問に向き合ってきたので、出題傾向とかを掴めるようになってきた。

ランチ

ランチは正月の残り物。

いただいてたすき焼きの残りを食べる。

夕食準備

夕食はローストビーフ丼を予定。

温泉卵を作る。

次に朝からタレに漬けていたローストビーフをセットする。ローストビーフは低温調理で3時間かかるため、昼食後からセットした。

サウナへ

正月だし、せっかくだからいつもとは違うところへ行こうと計画。

目的は以下の渋谷の改良湯。渋谷と恵比寿の中間ぐらいに位置している。明治通りからすぐぐらいだというのを地図で見て、渋谷から歩く。

kairyou-yu.com

銭湯なのだけど、長蛇の列だった。30分ぐらい待たないと入れないとのこと。寒い中で待つのは嫌だったので、ドシーに変更した。

カジュアルにサウナを堪能できるので、何度か行ったことのあるサウナ。1000円でin。久しぶりに行ったけど、かなり老朽化というか、メンテナンスできていない印象。サウナ室の座面とかメンテしてないんじゃないかな。

ただ、アメニティは良い。

do-c.jp

サウナ室に時計がないので、なんとなくの感覚で4セット。

ローストビーフ

美味しかった。牛肉は高いけど、簡単に美味しく食べれるのが良い。