yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2月6日(土曜日)ポートフォリオ作成に着手

6:00起床

興奮していたのか、みらいは早くに起きていた。

そのため、熟睡感がなくて起床してしまった。

ポートフォリオ作成

ポートフォリオ作成に着手した。

自分って何ができるのかっていうのを考えないといけなくて、大したことができないという現実と向き合うのが厳しい。糸をたどり寄せて、伸ばす分野を考えていきたい。

ジョギング

6分46秒のペースで2キロちょっとを走る。

f:id:yamadattt:20220206075822p:plain

トラボルタカスタム

梅田サイファーのトラボルタカスタムがバズっているらしい。

確かに、R-指定が謳っている箇所はかっこいい。以下のYoutube動画の13分を過ぎたあたり。


www.youtube.com

ランチはパスタ

ランチはパスタ。

みらいとミートソースを食べる。

スーパーで買い物

必要な食材を購入。

最近の週末の定番である蕎麦を購入。

日曜日には鍋をやりたいから、鍋のスープを購入した。

我が家では不人気なお汁粉を作りたくて、小豆を購入した。日曜日に作る予定。

夕食はハンバーグ

夕食はハンバーグ。ふるさと納税の返礼品で届いたもの。

冷蔵で半日以上解凍すると美味しいというので、そのようにしている。これが面倒だけど、このハンバーグは便利。

こういう肉系があると、助かる。

我が家のふるさと納税の返礼品は、お米とか肉とか普段使いのものが適していると思う。日常では購入しない一点豪華な食材をふるさと納税で期待するのもいいけど、それは適していないんだと思う。

wordpressの性能改善

wordpressの性能改善。

あたりをつける。記事数が多くなると、遅くなる傾向にあるところまで突き止める。

自分の技術だと、改善まではいけなさそうだな。

そういえば、北京オリンピック開始

北京オリンピックが始まった。

ニュースのスポーツコーナーで鑑賞するぐらい。興味ないわけではないけど、積極的に観てはいない。東京オリンピックはスケボー見てたけど。