yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

スキー合宿から帰ってきた

2泊3日の予定だったスキー合宿だけど、体調の悪い生徒が複数名でたということで、1泊2日で帰ってきた。

13:00には帰宅することが告げられて、15:00にはバスに乗ったとのこと。学校の掲示板みたいなのに、ホテル出発、サービスエリアを出た、関越自動車道を降りたのように随時連絡があって、夕食の準備もしやすかった。   静かで寂しいぐらいな家だったけど、帰宅して一気にうるさくなった。もう1泊してくれればいいのにと、急に考えが変わった。

親とはいえ、勝手なものだ。

「楽しかった」と、元気に帰ってくれたので安心した。リフトで上がって、ボーゲンしたらしい。