yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

11/23(勤労感謝の日) 久しぶりの鍋

ジョギング

6分30秒/km。2キロのジョギング。

f:id:yamadattt:20211123112646p:plain

朝食はパン

時間がかかるのでパンは平日に焼くのが難しい。

祝日ということで、パンを焼いた。

ケーキ作りで残った生クリームとブルーベリージャムで食べた。程よい甘さでとても美味しかった。

でも、生クリームの消費スピードは遅い。。。

スーパーで買い物

お米を5kgを購入。

ランチは油うどん

レシピは以下。

macaro-ni.jp

出来上がりはこれ。

f:id:yamadattt:20211123120155j:plain

レシピが冷凍うどんをレンチンするというものだった。うどんを茹でて作ったのだけど、茹で汁が邪魔でタレが薄まってしまった。

また、ニンニクを1かけ入れた。多かったのかな?口の中がニンニク臭い。

コーディング

日本語解析で分かち書きをしたくて、コーディング。

シェアオフィス

家にいると食べてしまうので、シェアオフィスへ。

パソコンを持っていったけど、結局本を読んでいた。

読んでいたのは、東野圭吾。面白い。

夕食は鍋

久しぶりに鍋を食べる。寄せ鍋として入れたのは以下。野菜をたくさん摂取できるのが良い。

  • 白菜
  • 長ネギ
  • 椎茸
  • 舞茸
  • 白滝
  • 鶏団子
  • ラーメン(しめ)

これも入れた方が良かったかな。