yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

災害に備えて、防災グッズを購入

10月7日(木)夜の地震は大きかった。

www.msn.com

在宅テレワークだったので、帰宅難民にはならなかった。停電や断水もなかった。

それでも思い出したのは、10年前の3.11。

今後1週間から2週間は断続的に地震が発生するかもということなので、不足しているものを購入した。

2日分ぐらいなんとか食いつなげればいいと思って、非常食を購入。

近所のネットスーパーで2Lのミネラルウォーターを購入しようと思ったけど売り切れだった。現状、2Lの水が8本あるし、Amazon定期便の500ml炭酸水が来週届く予定ということで、水の購入は諦めた。

家具の転倒防止グッズ。

当日のテレビ朝日のスクショを記録しておく。

安全対策をアピールしているのかもしれないけど、スタジオでのヘルメットは滑稽に見える。

f:id:yamadattt:20211009113211p:plain:w350

こういう光景を見ると、在宅テレワークで良かったと思う。もし、この場にいたら、オフィスで寝るかな。

f:id:yamadattt:20211009113214p:plain:w350