yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

改めて、自宅を快適な場所にしていきたい

f:id:yamadattt:20210417073939j:plain

「自由もお金も手に入る! 勝間式超スローライフ」を読んだ。

一時期、勝間和代の本をよく読んでいた。ホットクックを購入したのは、彼女の影響。

タイトルにある「スローライフ」をしようとは思わないけど、自宅を快適な空間にしたいというのは同意する。

在宅テレワークが定着して、家にいる時間が一番長い人となった。在宅テレワーク定着以前は朝と夜しか家にいなかったのに。

最近はまた忙しくなって、断捨離ができていない。家というか、不要なものを処分してさっぱりした環境にしていきたい。

また、この本に書いてあったように、砂糖半分のスイーツは作ってみたい。というのも、コンビニでスイーツを購入するとき、カロリーの高さが理由で購入を控えてしまうから。自分で砂糖半分のカロリー抑えめなスイーツを作ることができれば、満足度が上がるんじゃないかと期待してる。

日曜日に作ったスコーンが美味しかったので、もっとブラッシュアップするようにしたい。