yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

ふるさと納税の手続きができているかは、住民税額決定通知書で確認した

住民税額決定通知書が届いた。住民税がいくらになるかが通知されるというものだ。

ふるさと納税を実施したので、寄付金控除がされているかを確認した。

f:id:yamadattt:20210627211451p:plain

ふるさと納税で寄付したのは合計で52000円。けど、住民税額決定通知書には市で30000円、県で20000円の合計50000円と表示されている。若干金額はズレているけど、そういうこともあるようなので、まぁOKとしよう。

執筆:@yamadattこの記事はShodoで執筆されました