yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

キーボードを購入:在宅テレワークのデスク環境

テレワーク環境改善として、キーボードを購入したので記録。

f:id:yamadattt:20210507214056p:plain

キーボードの特徴

購入したのは、メカニカルキーボードというジャンルで、キー入力しやすいキーボード。Keychron社のK1というキーボード。

香港の会社のようだけど、確証がとれなかった。ウェブサイトは以下。

www.keychron.com

キーボードを触る機会が多いので、より効率的にキー入力できるように購入した。このキーボードの特徴は以下のとおり。

日本語配列で、WindowsMacの両方に対応しているのが大きい。茶軸を選択した。スコスコと打てるのが気持ち良い。

また、「光るのはオマケ的な感じかな」と思っていた光るのが意外と嬉しい。テンションが上がるのだ。光るパターンも複数あるので、最も派手に光るパターンを使用している。

価格

価格は16720円。

高額に感じるけど、メカニカルキーボードというジャンルだとお手頃価格。その界隈で有名なHHKBというキーボードは3万円を超える価格なので、値段的には相場のといった感じ。

Amazonでは取り扱っていないため、ソフマップPayPayモール店で購入した。PayPayのボーナスとして約3800円がバックされるので、実質は13000円ぐらい。

PayPayモールで購入したのは、オーブンレンジに続いて2つ目の商品となった。オーブンレンジ購入時は、PayPayモールでの購入に緊張したけど、2回目の今回で慣れて感じがする。