yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

SSDを購入したぜ!

ビデオカードを購入したけど、既存の環境で思ったようにうまく動いてくれないので、新しく環境を作った方がいいのかとSSDを購入した。

あまりお金をかけたくなかったので、容量は240GBにおさえた。また、通常価格だと3500円ぐらいなのだけど、傷ありのアウトレットということで3000円で購入。

届いたのは以下のように、「検品済」のシールが貼ってあった。

f:id:yamadattt:20201209162049j:plain

Ubuntu20.04をインストールして、ビデオカードのドライバ類を入れたらちゃんと動くようになった。Ubuntuは慣れていないので、コマンドを確認しながらの設定にしている。

www.ubuntulinux.jp

ただ、録画用のアプリをDockerで動作させようとして苦戦している。

Mirakurunまでいれたけど、Chinachuが動かない。EPGStationに変更すればいいのか?

って考えながら、楽しいおもちゃとして遊んでる。