yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2020年によく聴いた曲とかアーティストをピックアップしてみる

2020年のコロナ禍でよく聴いた曲達。

Spotifyのまとめはあったけど、個人的に印象に残っている曲やアーティストをピックアップした。

f:id:yamadattt:20201212180018j:plain

Photo by Austin Neill on Unsplash

Fall in Love Again feat. 三浦大知

ここ最近のヘビーローテーション。ウォーキング時に2,3回繰り返して聴いている。

後半の三浦大知のファルセットが気持ち良い。


KREVA 「Fall in Love Again feat. 三浦大知」MUSIC VIDEO

Awich

Awichは今年知ったアーティスト。2020年12月11日金曜日のミュージックステーションにAIと一緒に出演していて驚いた。

春頃に以下の「洗脳」という曲がヘビーローテだった。怖い歌詞だけど、DOGMA と鎮座DOPENESSのバリエーションのあるラップが気持ちよくてよく聴いていた。


Awich - 洗脳 feat. DOGMA & 鎮座DOPENESS - Choreography by IORI SOMA

その後、アルバムに収録されいるBad Badがヘビーローテ。夏が終わるようなメランコリックな哀愁ただよう音作りと絶妙な譜割りが好き。


Awich - Bad Bad (Prod. Chaki Zulu) (George Bolton Remix)

Happy X-masで映画の主題歌になったとのこと。


Awich - Happy X-mas (War Is Over)

藤井風

Spotifyからのおすすめで聴き始めた藤井風。自分の中ではAwichと同じくらいの2020年に衝撃を受けたアーティスト。

テレビでは観たことがないので、テレビでも観たい。


藤井 風(Fujii Kaze) - "もうええわ"(Mo-Eh-Wa) Official Video


藤井 風(Fujii Kaze) - "帰ろう"(Kaerou) Official Video

Creapy Nuts

2020年2月に観たCreapy Nutsのライブ(ラジオExpo)で最も印象に残った曲。思い返すと、ライブを観たのは2020年2月が最後でギリギリ観ることのできる時期だったなー。

Bayside Dream feat. T - Pablow, Tiji Jojo & Benjazzy

Tiji Jojoのフローが格好良くてヘビーローテしてた。

3人とも歌詞が面白くて、ザ・ヒップホップという印象。

Vaundy

SpotifyのCMで使用されていた曲。


不可幸力 / Vaundy :MUSIC VIDEO

米津玄師

ドラマMIU404の主題歌。このドラマはほんと良かった。ドラマ放送中によく聴いていた


米津玄師 MV「感電」

夜に駆ける - YOASOBI

世の中的にも2020年の代表曲だと思う。

Plastic Love

2020年はプラスティック・ラブの再評価がされたんじゃないかな。その中でもFriday Night Plansが歌っているのを聴いてた。

Easy Breezy

アニメの「映像研には手を出すな」の主題歌。久しぶりにハマったアニメだった。


chelmico「Easy Breezy」【Official Music Video】