yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

apple watchが届いたぜ!

apple watchが届いた。12月7日以降の到着予定だったけど、12月2日に到着した。上海からの出荷で、はるばる海を渡って到着したというわけ。

腕に巻いたところ。

f:id:yamadattt:20201202155528j:plain

こうやって客観的に自分の腕をみると、おじさんだなーと凹む。

セットアップは簡単だった。アプリもiPhoneに存在しているものが同期できるので、すぐに使えるようになった。

同期したアプリは以下。

まだ使いこなせてないけど、気になったのは音楽。

apple watch単独でSpotifyを聴けるかと思ったけど、これはできない。iPhoneが近くにあって、鳴らすデバイスapple watchにするというのはできるのだけど。。。

また、iPhoneのミュージックは同期できる。とはいうものの、音楽はSpotifyがメインでiPhoneのミュージックは日常的に使っていないので、希望どおりの使い方にはならないみたい。

実際、ランニングの際はメディアプレイヤーで録音しておいたラジオを聴いている。apple watchだけでランニングしようと思っていたけど、iphoneも持ってランニングという運用になりそう。