yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

約1ヶ月apple watchを使用して、落ち着いてきたので記録する

apple watchを導入して、1か月ちょっとが経過。

使用する文字盤とコンプリケーション、何を通知させるかがだいぶ固まってきたので記録。

以下のような状態。

f:id:yamadattt:20210118214814p:plain:w300

文字盤

Nikeのハイブリッドの「アナログⅡ」という文字盤。

アナログっぽいシンプルな印象が気に入っている。

コンプリケーション

コンプリケーションを5つセットしてる。

左上

StepsAPPという歩数管理のアプリから、その日の歩数を表示させている。

本日(1/18)は9522歩。

右上

ウォーキング等ですぐに使用できるようにするため、ワークアウトを表示。

左下

運動量を把握するためのもの、アクティビティを表示。

アクティビティはiPhoneでも表示させており、参照頻度がとても高い。

右下

カレンダーから、今日の日付を表示。

中央上

バッテリー残量を表示。

44%の残量。これはもう少しシンプルな表示にならないかな。

apple watchへの通知

色々と通知させていたけど、今は以下に落ち着いた。

  • iPhoneへの着信
  • スケジュール。会議の時間10分前に通知してくれるのが便利。
  • Slack
  • 1時間に1回の起立