yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2024年夏 東京旅行の記録

東京旅行の記録。7月21日(日)から7月22日(月)で行ってきた。

1泊2日と短い。また、東京の通勤していた場所に行くということだったけど、とても楽しかった。

家族旅行という体なのだけど、みらいはお祭りで友人と遊びたいとのこと。みらいは夜からの合流となった。

目的は美味しい朝ご飯を食べること。というわけで、メインは豊洲市場の朝ご飯にした。そして、それを軸に前後を組み立てた。

移動は電車だけでなく、バス、LUUP、タクシーを活用できて効率的にできたと思う。

旅行の記録。

7月21日(日)

ランチ

ランチは築地にある「牡蠣と貝」。王様のブランチでやっていて、目をつけていた。

baila.hpplus.jp

牡蠣のスープが美味しくて、ライスを追加注文した。ライスを残ったスープに入れてリゾットにして食べた。

移動はLUUP

移動は電動のキックボードを使ってみた。

電車だと遠回りだし、タクシーを使うと高額になりがち。そんな都内の足として使ってみた。とても便利だった。

築地から門前仲町へLUUPで行った記録。このように移動した軌跡も表示されるのが面白い。

カフェ

カフェは門前仲町へ。

もともとの計画は築地で買い物をする予定だった。しかし、日曜日でお店が閉まっているし、外は暑いので、サードプレイスなコーヒーを飲みたいということで門前仲町へ。

kotomise.jp

ブリュレみたないのも美味しかった。

豊洲へ移動

豊洲への移動。

ホテル

ホテルは豊洲

チェックインしてダラダラしていた。

豊洲市場へ行くも、お店には入らず

豊洲市場へ行くも落ち着いて食べる感じではなかった。そのため、豊洲へ引き返す。

夕食はお寿司

夕食は豊洲でお寿司。回らない寿司。

みらいがいると競うように食べてしまう。なので、いないだけで穏やかに食べれる。

みらいは23時過ぎに

案の定、横浜方面の副都心線に乗ってしまったようだ。

それでも、自分でリカバリして豊洲までこれたのは成長だなと思う。

あれだけ、こまめに連絡するように伝えていたけど、連絡は途切れ途切れだった。

駅まで迎えに行って、タクシーでホテルへ。

ちゃんと来ることができるのかを、こうやって心配するのも今だけなんだろうなとは思う。

7月22日(月)

朝風呂

朝はみらいといっしょに風呂へ。

チェックアウト

8:00頃にチェックアウト。

朝食を目指して、豊洲市場へ。

ホテルからのバスにのって豊洲駅へ。そしてゆりかもめを使用して豊洲市場へ行った。

朝食

朝食は海鮮丼。まぐろとサーモンのやつ。

築地へ

バスを使用して築地へ。

築地で買い物

買い物をかずみに任せて、みらいと休憩。

コーヒーソフトクリーム。

新富町から池袋

新富町まで歩き、池袋へ。

No.18でハンバーグ

行きたかったお店。

tabelog.com

アボカドハンバーグにポテトとドリンクを付けて2000円ぐらいだった。

サウナ

サウナ3セット。

帰宅

帰宅。