yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2月23日天皇誕生日 雪、アトロクブックフェア、手巻き寿司

朝から雨。そして、積もらなかったけど、雪になった。とても寒い。

会議

10:00から会議。

買い物

雨だったけど、買い物。

夜の手巻き寿司の食材を購入。

アトロクブックフェア

池袋ジュンク堂でアトロクブックフェア。結局、買わなかったけど、本をみるのは楽しい。1Fから8Fまで堪能した。

その後はノート、ボールペン、万年筆をみたくてLoftへ。

サウナ

サウナへ。

2回目の場所。新しいのはいいのだけど、いまいちなんだよなー。それでも、人は多かった。

思うのは以下。

  • 湯気で前が見えない。窓はあけているけど、換気が良くないんだと思う。
  • 時計(12分計)がみにくい場所にある。端っこの低い場所にあり、逆サイドだとまったく見えない。

手巻き

以下は振り返り。

  • お米はちょっと足りないぐらいの2合で良い。
  • カイワレ、大葉、きゅうりが良い。
  • 手巻きセット(中)で十分。セットは1400円。写真にはないけど、ねぎとろをもう1パック購入したけど、夜には食べれなかった。
  • 開けてないねぎとろは翌朝に食べた。1パック500円ぐらいで、朝の気分が上がる。これはこれで良い。
  • 納豆、ツナマヨはなくてもいい。いつでも食べれるという意識が働き、食べない。
  • 卵焼きは食べた。おつまみ的にも食べた。

ピザ注文

明日のピザを注文。