yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

7月17日月曜日・海の日 今日も朝から暑い

今日も朝から暑い。エアコンの設定が悪いのか、つけっぱなしは寒いし、消すと暑い。

睡眠が十分にとれてない感じ。

ジョギング

かろうじて6時台に出発した。が、アップルウォッチの気温は28度だった。

数学

平方完成がわからないということで、勉強する。

高校でやったような、やってないような。。。いつもとは違う脳みそを使う。

平方完成とは?公式とやり方、計算問題をわかりやすく解説! | 受験辞典

平方完成の手順について|数学|苦手解決Q&A|進研ゼミ高校講座

平方完成

言葉の印象で難しく考えすぎてた。

中学3年の因数分解を使った内容だった。受験でやってたと思う。

買い物

スーパーで買物。

アンチョビが欲しくて、マルイで購入。

ランチ

冷やし中華

サウナ

サウナ2セット。

ご褒美

自分の贅沢。

会議

会議の準備。会議が長引いて、ピザはみらいに任せる。

ピザ

みらいに任せたピザ。イースト菌を入れないレシピを参考にしたようで、膨らんでいなかった。

それでも、一生懸命作ってくれたみらいに感謝。

terrafromでECSと向き合う

とりあえず、動くようにしょうと考えて試行錯誤する。