yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

1月27日土曜日 観葉植物が見つからない

今日も朝から寒い。

観賞植物を探した。近所の花屋を3件ほどまわったけど、どこにもなかった。

LEDテープはDAISOに300円で売っていた。

30分ラン

寒いけど、30分走る。走ると気持ちが良い。

買い物

今日と明日の食材を購入。

寒いので、夜は鍋の予定。白菜、たら、つみれを購入した。

CDレンタル

TSUTAYAでCDをレンタルした。

10年ぶりぐらいなのかな?駅前のTSUTAYAは数年前にクローズしているので、自転車で遠くのTSUTAYAまで行った。

借りたのは以下。7泊8日で1枚400円だったが、5枚以上レンタルで1枚200円になった。5枚借りたので、トータル1000円だった。

  • YOASOBI アイドル
  • YOASOBI BOOK
  • MISIA ベスト
  • DEV LARGE プレゼンツ 病める無限のラップの世界
  • 山下達郎 BEST PACK II (1979-1982)

リッピング

Macだと標準の「ミュージック」というアプリでリッピングできた。

WAV形式で保存。

ランチ

ランチは残り物のカレー

余弦定理

みらいと余弦定理を覚える。

ケーブル配線

ケーブル配線がしっちゃかめっちゃかになっているので、整えた。配線モールみたいなのを使ってデスク下におさめる。

サウナ

サウナ3セット。

CD返却

CDを返却。返却しに行くのは面倒だった。