yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

7月15日土曜日

朝から蒸し暑い

ジョギング

体が重く感じた。汗ダラダラかいた。

朝食後は買い物

OKで買い物。

アンチョビが売ってなくて困る。カルディに行けばあるかな。

手順を整理

データベース移行の手順を整理した。

ランチは焼きそば

焼きそば

ネットワーク性能測定

2.5GbEのハブが届く予定だったので、今の状態を取得した。

NASとパソコンにiPerfを入れた。できればdockerにしたかったけど、M1のイメージが無いようで、brewでインストールした。

yamadattt.hatenablog.jp

サウナ

サウナ3セット

terraformと向き合う

GitHubActionsでECRにPUSHできるようにしてみた。

夕食もまたいだので、なんだかんだ4時間ぐらいかかった。

思いの外、golangでのアプリづくりと、そのイメージを作り、動かすということろで時間をくってしまった。

明日はECRのイメージをECSで動かすところを試す。

また、できればアプリはデータベースを操作できるようにして、より本番環境に近づけたい。

夕食

カツオと茶碗蒸し。

定番のおかずになってきた。

断捨離

PayPayフリマでの売却をやってみようと思ったけど、できなかった。

ハブ届かなった

Amazonで注文したハブが届かなった。

朝の9:30に届けに来たらしいのだけど、在宅していたはず。全員、気が付かなかったのかな。