yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

久しぶりにスコーンを焼いた

久しぶりのスコーン

コストコで買った小麦粉を使い切れないということで、薄力粉を1kgもらった。

というわけで、久しぶりに朝食としてスコーンを焼いた。朝起きて仕込んで、ベンチタイムをとり、ジョギング後に焼くという感じ。

バターや砂糖を使うので、やはりカロリーは高そう。でも、美味しかった。

f:id:yamadattt:20211023080632j:plain

昼はてんやで上天丼弁当

上天丼のテイクアウトが500円という情報を手に入れて、頼んでみた。上天丼だからなのか、エビが2匹のっていた。

ただ、天丼の弁当は衣がしめり、ベチャってなってしまうんだなー。食べれるけど、これなら牛丼とかの方が良いなと思ってしまった。

f:id:yamadattt:20211023121529j:plain