yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

DELLのディスプレイが届いた

DELLのディスプレイが届いた。こんなに違うんだったら、もっと早く買っておけばよかったというぐらい快適。

BerforeとAfter

仕事する際の目線で比較

Before

ケーブルが目にはいってしまう。上部にハブがあるので、集約してからディスプレイのHDMIを下におろしている。

f:id:yamadattt:20211005105135j:plain

After

一回り大きい。ベゼルが薄いので、なんとなくスタイリッシュな印象。

ケーブルがすっきりしている。

f:id:yamadattt:20211005110620j:plain

良い点

さすが27インチの4K、 画面が広くて、作業しやすい

27インチ、4Kの解像度で画面が広くて、作業しやすい。

エクセルを使用する機会が多いこともあり、大きな画面で作業できるのは効率的だと思う。

TYPE-Cで接続で、ケーブルすっきり

TYPE-CだけでPCと接続が可能。これにより、配線がすっきりした。

今まではTYPE-Cハブを間に入れており、PCとの接続だけでなく、ハブへの給電、HDMIへの出力など複数のケーブルがあった。が、これが1本になったのが大きい。

ディスプレイの高さを楽に変更できる

いままで、ディスプレイの高さを変更するためには、下に台を置いたりする必要があった。

しかし、このディスプレイは台座が優秀で、ディスプレイを軽く動かすだけで上下してくれる。

スピーカー付属

スピーカー付属が便利。

今まではPCのスピーカーから音を出してた。けど、ディスプレイのスピーカーから音が出るというのが良い。

到着時の状態

ちなみに、こんな感じで届いた。箱がとても大きくて、廃棄するために縛るのがたいへんだった。

f:id:yamadattt:20211005104626j:plain

f:id:yamadattt:20211005104809j:plain