yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

痛風発作の疑いで膝がとても痛い

尿酸値が高いことは知っていた。

左膝が痛風発作の疑いでとても痛い。

3月3日の日曜日の朝に起床したら膝が痛い。ランニングのせいかと思って、ランニングは諦めた。

で、日中帯にベランダでDIYしていた。寒かったので、なんか嫌な感じがした。サウナに行ってもいつものような汗のかきかたではない。というわけで、風邪のひき始めかとおもって、日曜日は21時ごろに寝た。

そして、3月4日の月曜日。発熱。そして、膝がとても痛い。動けないぐらい。

丸一日布団で過ごした。

3月5日。病院へ。痛風発作ではないかと言われる。痛み止めをもらう。そうすると、一気に楽になった。

いかん。年齢なのかな。

月曜日から木曜日までは1日2000歩いかなかった。金曜日に少し散歩できて、2700歩。

そして、土曜日の本日は4300歩。徐々に回復しつつある。

土曜日のやったこと

土曜日は買い物、会議、コード書くで午前が終了。

ランチはそば。初めてそばをレンジで温める。一人だったので、鴨そばと洒落込んだ。

午後は引き続きコードを書く。そして、ドラマ鑑賞。NHK松任谷由実の楽曲タイトルからのインスパイアドラマ。ジェーン・スーの語りが良かった。夏帆はうまいなーと思う。

久しぶりにサウナも行けて良かった。

明日の日曜日はDIY棚を少し進める予定。そして、確定申告を終わらせるぞ!