yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

7月10日人間ドックで初めての鼻から内視鏡

今日は暑かった。

人間ドック

本日は人間ドック。節目の検診ということで、いつもとは異なる蒲田の病院だった。

遠い、7時に家を出て、到着したのは8:50ぐらい。8:45から受付開始だったので、ちょっと遅れての到着。

鬼門の人間ドックは鎮痛剤を使用できない病院だった。これまでの経験から口からは反射が激しいので、人生で初めての鼻から内視鏡検査を実施した。

鼻の穴に麻酔を流し込まれて、それを吸い込む。5分ぐらいしてから検査室に呼ばれて、いきなり内視鏡を入れられる。

行きは鼻から吸って、口から吐く。目は開けたままで、遠くを見るような感じ。そして、唾液は飲み込まず、垂れ流す。というスタイルで実施。

口からよりは遥かに楽だった。

ニーハオで餃子

せっかく蒲田に来たので、ニーハオの羽つき餃子を食べた。

新宿 ジャーナルスタンダードで枕を試す

今、気になっているのがブレインスリープピローという枕。価格は3万3千円。

欲しいのだけど、枕に3万3千円は勇気が必要。ということで、実際に現物を見たくてお店にいった。

行ったのは新宿のジャーナルスタンダード。新南口に直結しているビルなので行きやすいかと思って。

ベッドと枕が置いてあり、実際に横になって試させてもらった。枕の高さはLOW、STANDARD、HIGHがあって、自分にはSTANDARDが一番しっくりきた。

使ってみた感じだと、今使用しているテンピュールと同じような感じ。ただ、枕そのものは涼しく感じた。

どうしよう。

欲しい。。。