yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

モニターライトが本当に良い

昨日の1月26日の水曜日にモニターライトが届いた。

モニターライトをセットして1日以上経過したけど、本当に良い。

何が良いって、視界が明るいこと。特に、夕方以降のデスク周りが明るいのだ。

これまでも夜に作業をしていることがあったのだけど、暗いということが気にならなかった。部屋の明かりは点けているし、照度もそれなりのLEDライトを使用していた。だから暗いということが気にならなかった。

でも、モニターライトを使うと、いままで暗かったというのが良くわかる。

もちろん、デスクライトを併用していたのだけど、デスクライトは背が低いこともあり、それほど明るくなかったというのもわかった。

目の疲労度が軽減した気がする。

f:id:yamadattt:20220221075127p:plain