yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2022年上半期 購入してよかったものを7つピックアップした

2022年の上半期がそろそろ終わるので、購入してよかったものを振り返ってみた。

毎日使用するものにお金をかけるのは、費用対効果が高いと思う。

モニターライト

Xiaomiのモニターライトを購入した。

モニターライトは本当に良い。これを購入したことで目の疲れが軽減されたと思う。どうして今までこれを購入しなかったんだろうと思うぐらい。

デスクライトを既に使用しているというならあえて購入する必要はないと思う。けど、デスクライトを邪魔に感じているとしたら、購入は必須だと思う。

キーボード

毎日使用するものの代表。

35000円のキーボード。高額なものだったけど、購入してよかった。キータッチがとてもいいので気に入っている。

右上のノブは曲の早送りや巻き戻しに使用している。

AmazonではQ1を販売していないので、K6のリンクを貼っておく。

Apple Magic Trackpad - ブラック(Multi-Touch対応) ​​​​​​​

これも毎日使用している。

Macはマウスを使用するより、トラックパッドを使用した方が楽で便利だと思う。

ピンチインやピンチアウトもしやすいし、3本指のジェスチャーもしやすい。

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水

アトロクで男性のスキンケア特集をやっていて、それきっかけで購入。お風呂上がりにつけるだけだけど、毎日続けていると肌の感じが良くなる。

みらいは「美白?」と馬鹿にするけど、そうじゃないんだよな。自分の気分を上げるという意味でもこれは購入してよかった。

貝印 KAI ペティナイフ孫六 匠創 120mm AB5163

試しに購入したら便利だった。

小さいものを切るのに使用しており、とても使いやすい。具体的には以下のような使い方をしている。

  • ネギを刻む
  • 生姜を刻む
  • ニンニクを刻む

Aer エアー Day Pack 2 リュック

出社も多くなったので、リュックを新規に購入した。

PCやiPadをこれに入れて持ち運んでいる。

中の仕切りが多くて、とても使いやすい。

無線LAN中継器

録画サーバ用に購入した無線LANの中継器。

最新のIEEE802.axに対応しており、この中継機に接続してからサーバーと通信するとストレスなくファイルをダウンロードできる。