yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

5月23日(日曜日) エアコン設置、パウンドケーキ作る

f:id:yamadattt:20210523222117p:plain

エアコン設置

朝にエアコンの取り付け。工事の人が来てくれて、購入したエアコンを取り付けてもらった。

約1時間ぐらいの作業だった。

エアコンがついたことで、さらに過ごしやすくなることを期待。

ランニング

昼食前にランニング。体調が悪かったこともあり、2.2km走った。

1キロあたり6分25秒のペース。暑い日だったので、汗がダラダラかいた。

パウンドケーキ

はじめて、パウンドケーキを作った。

以下のレシピを使用した。美味しかったけど、甘かった。砂糖が多いと思う。次に作る際は、20gぐらい減らしたい。

oceans-nadia.com

バターを泡立て器で混ぜるの感覚がわからなかった。レシピでは、バターが白っぽくなるまでかき混ぜるとあったけど、白っぽくならなくて、途中でかきまぜるのを諦めた。

プログラミング

集中してコードを書いていた。

slackに複数ファイルをアップロードしている場合、最後のファイルしか取得できない事象でずーっと考えていた。

構造体のスライスの扱い方がわからなくて、この日記を書いている今もわからず。。。

また明日考えるようにしよう。それにしても、値渡しとか、参照渡しとか、難しい。。。

執筆:@yamadattこの記事はShodoで執筆されました