yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2022年秋クールのドラマ

観ているのは以下。

エルピス

ダントツで面白い。

冤罪がテーマなのだとは思うけど、現代の様々な問題が浮き彫りにされている気がして秀逸。

過去を振り返るようなモノローグも絶妙で、続きがとても楽しみなドラマ。

PICU

月9。

月9だからとなめていたけど、面白い。

主人公を演じる吉沢 亮ができないながら、周囲を巻き込んで成長していく様子がいい。

また、お母さん役の大竹しのぶとの食事シーンが好き。毎話出てくるシーンで、そのシーンでの親子のやりとりが、ほんとうの親子みたいな掛け合いで好き。そして、大竹しのぶはうまいなーと思わせる。だけど、もう出てこないのかな。。。

ファーストペンギン

コメディタッチで面白い。

yamadattt.hatenablog.jp