yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

4月29日 GWが始まった。スパジアムジャポン

温泉に行こうということで、東久留米にあるスーパー銭湯のスパジアムジャポンに行った。調べると、前回行ったのは2020年の2月なので、約2年ぶり。

駅前から無料送迎バスがあるので、それで行くことに。

お風呂から出て、昼食を食べようと考えていたので、9:45発のバスに乗った。この時間でバスは満席だった。さらに、スパジアムジャポンに着くと、入場にも長蛇の列だった。

休みの日はいつもこのような感じで混雑しているのか、ゴールデンウィークだから混んでいるのかはわからなかったけど、並んで入場。

お風呂も混んでいた。サウナも混んでいて、4段ともほぼ満席状態。サウナ待ちの人はいなかったけど、自分と同じことを考えているんだと、妙に納得した。

水風呂は17度と14度の2つがあった。

いつもならサウナは5セットいくのだけど、ワクチンの副反応が残っているようで、水風呂がキツく感じた。2セット目でもキツく感じたので、水風呂は諦めて、サウナと外気浴を堪能した。

食事どころも混雑していたので、スパジアムジャポン内で食べるのはやめて最寄り駅まで戻りベトナム料理のお店へ。

ランチの牛肉フォーを頼んだ。

各自でデザートを買い込み、帰宅した。

帰宅後は、たこ焼きパーティーのために何を購入するか会議。飲み物が重くなるので、ネットスーパーで注文した。