yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

最近のタイムスケジュール

2020年4月末頃からテレワークが始まって、約1年半が経過した。

そんな自分の平日のタイムスケジュールを書いておく。ここ最近のオーソドックスな平日タイムスケジュール。

こうやってみると、ほとんど外にでていないし、お金も使っていない。

f:id:yamadattt:20210911063409j:plain

Photo by Eric Rothermel on Unsplash

6:00台

起床。

7:00台

朝食を食べて、コーヒーを飲むのが日課

7:00のNHKでトップニュースは何かを予想して観始めることが多い。

8:00 

みらいが学校へ行く。

仕事部屋の片付けして、業務用パソコンを起動する。

スケジュールを確認し、急ぎのメールチェック。急ぎがあれば返信。

散歩。朝に散歩しないと運動量が減るので、この時間帯に歩くのは必要。だいたい30分ぐらい歩くようにしている。

9:30

本格的に業務開始。月曜日、水曜日、金曜日は9:30からチームの朝会を実施。

12:00

お昼。

テレワークということもあり、この時間にお昼休みをとらなくてもいいのだけど、出社しているメンバやお客さんとの時間を合わせることになるのでこの時間に昼をとっている。

お昼はお弁当を食べることが多い。気分を変えたい場合は、まれにパスタを作ったり、外食したり。

お昼には10分ぐらい散歩する。運動不足の傾向なので、少しでも歩数を稼ごうと思って。

13:00

業務再開。午後は会議が多い。

16:00

ちょっとブレイク。散歩したり、コーヒー作ったりしている。

この時間から集中力がなくなってくる。

19:00頃

途中で抜けて夕食を食べることが多い。散歩できる余裕があれば散歩する。

20:30頃

仕事終わり。ダラダラと作業してしまう傾向にあるので、時間的にキリをつけることが多い。

仕事が終わった後

仕事が終わった後は、お風呂入って、テレビ観たり、ラジオを聞いたりすることが多い。

散歩する元気があれば、さらに散歩する。

23:00頃

就寝