yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

膝の痛みは痛風かも

午前に休みをとって整形外科に行った。

行った整形外科は混雑していた。連休明けで、さらに明日の水曜日からお盆休みということで、患者さんが殺到していたのが要因だろう。

9:00前に到着して、会計が終わったのは12:15ぐらいだった。

で、診断は痛風発作の可能性が高いとのことだった。足が痛くなるのは有名だけど、膝も痛くなるみたい。

レントゲンで骨には異常がないし、傷からバイキンが入った形跡も無いようなので、おそらく痛風発作だろうということだった。

膝の炎症をおさえる薬とシップを処方してもらう。

体重も減り、尿酸値も減っているので安心していたのだけど、それでも痛風なのかな。

炎症をおさえる薬を飲んだら、腫れと痛みがひいてきた。

f:id:yamadattt:20210810204156j:plain

Photo by Agustin Fernandez on Unsplash